お知らせ

静岡市で新車のNISSAN デイズなら新☆車生活がお勧め!

2020/10/28


デイズ / NISSAN


NISSANの最新技術を詰め込んだ、日常使いに最適なクルマ、デイズ。
軽自動車ならではの取り回しの良さや経済性と、軽自動車とは思えない広さと走りを実現しました!
本当にこれが軽自動車?と思えるほどのゆとりの室内空間。充実した安全装備と、コンパクトで運転しやすい外径。そして低燃費と、全てにおいてバランスがいいおクルマです。




【とにかく運転しやすい!】



街中での運転だと、小回りや安全確認など運転中に気を遣うことが多くて大変ですよね。
デイズなら、そんなストレスも安全な設計がカバーしてくれます。
最小半径は4.5mと取り回しが良いので、狭い路地でも安心して曲がれます。運転席からの視界は前方端まで見渡しやすく、歩行者や自転車にも気づきやすい。前方車両との車間距離も取りやすい設計です。





【フロントモニタで周囲の情報をキャッチ!】



安全性能に加え、周囲の視認に関しても技術が活かされています。
フロントの9インチ大画面「インテリジェント アラウンドビューモニター」では、真上から見下ろしているかのような映像が映るために運転しやすいです。白線の位置や周囲のクルマとの位置関係を分かりやすく見るにはもってこいです。
表示とブザーの2段構えで、周囲の歩行者や自転車といった動く対象を知らせてくれます。





【ゆとりの室内で、おでかけの幅も広がる】



デイズは大人4人が乗っても余裕の広さ。膝回りは足を組めるほどのゆとりがあります。
前方座席も後部座席も、窮屈感の無い設計となっています。シートを前後にスライドさせることで、後ろに座っているお子さんの世話がしやすくなるのはGOODポイントですね!





【荷室もアレンジ次第でどのシーンにも対応!】



居室だけでなく荷室も大きいのが嬉しいところ。シートアレンジでさらに大きな荷物も積載可能。荷室の底を外したら、高さのある荷物も詰めます。
大きな買い物をする際や、ベビーカーを積んでのお出かけなど、クルマによってお出かけが制限されることなく便利に使えるから、行きたいところも広がりそうですね。





【気が利く収納も多数あり、整理もラクラク】



インパネ部分にはスライドセンタートレー、スライドボックス、グローブボックス。欲しいところにちょうどよく、サイズ感のピッタリな収納が用意されています。座面下にある助手席シートアンダーボックスには、雨の日など予備の靴などを置いておくのに活用できます。





【先進技術で運転をサポート!軽自動車初のプロパイロット搭載】



軽自動車初!デイズには運転を自動サポートしてくれるプロパイロットが搭載されています。
周りの危険を察知し、自動でアクセル・ブレーキの操作し調節してくれるので助かります。日産の先進技術によって安全な運転が保たれます。


運転をサポートするプロパイロット機能以外にも、以下のような安全機能が備え付けられています。


□■□■□■□■□■□■□■
「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」
→人や物などにぶつかると検知したら自動でブレーキが作動
「踏み間違い衝突防止アシスト」
→アクセルの踏み間違いを察知しブレーキをかけて制御
「インテリジェント FCW」
→自分の車から2つ前の車両を察知して、スピードを落とす必要があると判断したらブザーで通知する。
「SOSコール」(グレード別設定)
→運転席の頭上にあるSOSボタンを押すと、緊急の連絡がオペレーターへといきます。エアバックが作動した時も自動で連絡がいく仕組みになっているので安心です。

その他にも、先行車発進お知らせ・標識検知・車線逸脱防止システム・ふらつき警報等、様々な安全機能が備え付けられています。
□■□■□■□■□■□■□■





【低燃費が環境と家計にも優しい】



気になる日産デイズの燃費ですが、29.8km/Lとなっています。普通車に負けず劣らずの走りをするデイズは、家計にも優しい車なのです。
※JC08モード/2WDでの値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。





NISSANデイズならマイカーリースの新☆車生活にお任せ!




メンテナンス、車検、税金などが含まれている「新☆車生活」で賢く新車をゲット!頭金不要です。
今回ご紹介しました、NISSAN・デイズの他にも、軽自動車やハイブリッドカーまで様々な車種や型式をご用意してお待ちしています。


まずは、お近くの店舗をご確認いただき「無料相談」にてお気軽にお問合せ下さい!加盟店スタッフが親切・丁寧にご説明とお手続きをサポート致します。