お知らせ

静岡市で新車のNISSAN ルークスなら新☆車生活がお勧め!

2020/11/26


今回は、先月掲載した「デイズ」の姉妹車をご紹介!
ルークス / NISSAN


日産の最新技術が詰め込まれた機能的な1台。日産ルークス。
丸みを帯びたスクエアボディに、選べる17種類のカラー。飽きが来ないのに個性を表現できる絶妙なエクステリアデザイン。


そのボディの中には、軽自動車とは思えないほどの空間が広がり、最新技術で運転しやすく安全性に磨きがかかっています。
ドライブの時間をくつろぎの時間にしてくれる日産ルークスを是非体感してみてください。




【見晴らしが良く小回り楽々!運転の快適さはピカイチ!】



乗りやすい「大開口スライドドア」で乗り降りも楽に。両手が塞がっていても、足元のセンサーが反応してドアを開くことができますよ。


軽自動車とは思えない、高いアイポイントからの広い視界。
まるで運転が上達したかのように、狭い道の取り回しも安心です。


障害物の確認を補助してくれる「インテリジェント アラウンドビューモニター」は、9インチ大画面と見やすい設計なのがポイントです。


モニターからは、白線の場所や周囲にある車との位置が判断しやすくなっており、限られた場所でもスムーズに駐車できます。


周りに自転車や歩行者などがいた場合は、ブザー音とともに画面表示で教えてくれるので安心です。




【広さがあり機能性も高い車内空間!】



上下方向にたっぷりとした空間。
後部座席の室内高は139cmもあるので、小さなお子さまは立ったまま着替えをさせることができます。


後席はロングスライド仕様なので、運転手席とお子さまの距離を近くすることができ、お世話もラクラクです。


ラゲッジルームも機能性バツグン。
後部座席を前方にスライドさせれば、床面の長さは675mm。席を倒せば自転車を丸ごと積むことができます。
アウトドア用品やキャリーバッグも乗せられ、よりアクティブな暮らしが楽しめますよね。


各種収納も充実しています。よく出し入れするもの、見えないところに置いておきたいもの…その使いやすさにもこだわっています。




【低燃費で毎日の暮らしをサポート】



グレード別の設定になりますが、爽快な加速感を得られる「BR06エンジン」や、力強い走りが魅力の「インタークーラーターボエンジン」、2WD/4WDが切り替えられる「フルタイム4WD」が設定できます。


減速時に発生したエネルギーを蓄電して、エンジン駆動を補助する「スマートシンプルハイブリッド」が、効率の良いエネルギーサイクルを実現。
NISSAN「ルークス」は27.2km/Lという低燃費を達成し、家計にも環境にも優しい設計になっています。


※JC08モード/2WDでの値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。




【安全性もピカイチだから、ロングドライブも安心】



ルークスには日産の中で最新の安全技術が搭載されているから、高速道路でのロングドライブや悪天候時でも大丈夫。
まずは、高速道路で役立つ「プロパイロット」。
先行車との車間を自動的にキープして走行してくれ、車線の中央を走行できるよう自動でアシスト。巡航走行や渋滞走行で役立ちます。






その他役立つ機能は下記の通り。


「インテリジェント FCW」
→自分の車から2台先の車両を検知し、減速が必要と判断されたらブザー音で知らせます。


「車線逸脱防止支援システム」
→車線をはみ出すと警告音とブレーキ制御で元の場所に戻すようアシスト

「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」
→物や人へ衝突しそうになった際に自動でブレーキが作動


「踏み間違い衝突防止アシスト」
→アクセルの踏み間違いを検知してブレーキを制御


「SOSコール」(グレード別設定)
→乗車中、緊急事態が起きた際に頭上のSOSボタンを押すとオペレーターへ繋がります。エアバッグが作動した事故時は自動で通報もしてくれるので安心です。


さらに夕暮れ時や雨天でワイパーを作動した際には、自動でヘッドライトを点灯してくれるため、事故低減につながります。
他にも、ふらつき警報・先行車発進お知らせ・ヒルスタートアシスト・標識検知など。万一の事故にも想定した、7つのエアバックシステムや高強度の車体で、被害を軽減してくれます。






NISSANルークスならマイカーリースの新☆車生活にお任せ!




メンテナンス、車検、税金などが含まれている「新☆車生活」で賢く新車をゲット!頭金不要です。
今回ご紹介しました、NISSAN・ルークスの他にも、軽自動車やハイブリッドカーまで様々な車種や型式をご用意してお待ちしています。


まずは、お近くの店舗をご確認いただき「無料相談」にてお気軽にお問合せ下さい!加盟店スタッフが親切・丁寧にご説明とお手続きをサポート致します。