お知らせ

静岡市で新車のDAIHATSU・ミライースなら新☆車生活がお勧め!

2021/08/27

ミライース / DAIHATSU

スタイリッシュなデザインと色に、使いやすいコンパクトなボディ。居住性も安全性も高く、軽やかに走れるのに低燃費。

新しいエコカーが身近な軽自動車として、お求めやすく新登場しました。

コストパフォーマンスが高い、新しいミライースをご紹介します。



【上質なデザインと選べるカラー】


「誰の手にも届く高品質」を追求して作られたエクステリアは、スタイリッシュで誰が乗ってもしっくり来る不思議なデザイン。新しいのに飽きがこないから、みんなに愛されます。

カラーも9色から選べて個性を出すことも。

軽自動車とは思えないほどの上質さで、乗るたびにテンションが上がりますね。



【低燃費。でも走りも諦めない。】


軽快な走りと満足のいく加速感。

低燃費でも走りにストレスを感じないよう、ダイハツのエコ技術の結晶「イーステクノロジー」が更に進化。


新しい骨格は高剛性で操縦安定性も高く、それでいて軽いため、軽快な走りを実現しながら燃費効率も向上しています。

ボディはバックドア等の一部パーツを鉄から樹脂に変更することで大胆な軽量化を図り、高い空気抵抗を実現するためデザインや工夫を重ねて、低燃費と走りを両立。


加えて熱を有効活用するパワーユニットや、エネルギーを効率よく活用する仕組み等、ダイハツの技術を駆使して、驚きの35.2km/Lという燃費消費率を達成しました。


※JC08モード。燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料使用率は異なります。



【カーライフに安心をプラスする「スマートアシスト3」】


ミライースにはサポカーS<ワイド>に適合した先進の安全技術「スマートアシスト3」を標準搭載。


ソナーセンサーとステレオカメラで先行車だけでなく歩行者をも認識し、危険が迫ると警告や運転アシストをしてくれるから安心です。

主な機能は以下の通り。


「衝突警報機能/衝突回避支援ブレーキ機能」

走行中に先行者と歩行者を認識し、衝突の危険性があると判断した場合に注意喚起。

さらに危険性が高まった場合には、緊急ブレーキを作動。


「車線逸脱警報機能」

約60km/h以上で走行中に、車線を逸脱しそうになるとドライバーに警報で知らせます。


「誤発進抑制制御機能」

低速時に障害物を認識後、アクセルとブレーキの踏み間違いを判定して、エンジン出力を抑制します。


「先行車発進お知らせ機能」

信号待ちなどで、前方車両の発進に気付かない時に、ブザー音とメーター表示でお知らせします。


「オートハイビーム」

対向車のヘッドランプなどの明るさを検知し、ハイビームとロービームを自動で切り替え、見通しを確保します。


さらに衝突時の被害を軽減してくれる骨格構造「TAF」を採用。歩行者傷害軽減ボディも採用されているため、万が一の事故の際には同乗者も歩行者も守ってくれます。



【居住性も高く便利に使える室内空間】


コンパクトながら広い室内で、リヤ席では足も組めるほどのゆとりがあります。

運転席も、従来よりステアリングを身体に近づけ、ペダルを遠ざけることでゆとりのある自然な姿勢で運転できるように完了。ヒップポイントを下げることで天井部も広く乗り降りも楽々です。

さらに、どんな方でも最適なポジションをキープできるように、細かく調整できる運転席シートリフターや、チルトステアリングも採用。最適な運転姿勢で運転しやすいのが嬉しいですね。

シート周りには細かな収納も多く、キーを携帯しているだけでワンタッチで施錠・解錠ができるだけでなくキーがないとエンジンが始動しないため防犯対策にも。

他にも、施錠時にドアミラーが格納したり、周囲の明るさに合わせて自動でランプを調整するなど便利な機能が満載です。


運転しやすく日常使いに便利だから、クルマでのお出かけのハードルが下がりますね。



DAIHATSU・ミライースならマイカーリースの新☆車生活にお任せ!



メンテナンス、車検、税金などが含まれている「新☆車生活」で賢く新車をゲット!頭金不要です。
今回ご紹介しました、TOYOTA・アクアの他にも、軽自動車やハイブリッドカーまで様々な車種や型式をご用意してお待ちしています。


まずは、お近くの店舗をご確認いただき「無料相談」にてお気軽にお問合せ下さい!加盟店スタッフが親切・丁寧にご説明とお手続きをサポート致します。