お知らせ

静岡市で新車のSUZUKI・ワゴンRスマイルなら新☆車生活がお勧め!

2021/09/28

ワゴンRスマイル / SUZUKI

人気のワゴンRに新型が誕生しました!その名も「ワゴンRスマイル」
使い勝手の良さがさらにパワーアップして、スライドドアが採用されました。
車高も広く、軽自動車とは思えない広々とした室内。

丸みを帯びたスクエアボディに、丸いヘッドライトが愛らしい、みんながスマイルになるワゴンRスマイル。
デザインはツートーンとモノトーンの12種類で、可愛らしく愛嬌抜群!スマイル要素満載の魅力をご紹介します。



【乗り降りのしやすさと、車内の広さ】



取り回しの良いサイズ感に、両側スライドドアの利便性をプラス。
スライドドアのパワースライドは、好みの位置で開閉ストップできるので、雨の日の乗り降りなどで便利です。
さらには、地上高345mmの低床フロアで年配の方や小さなお子様でもラクラクです。

前後ともに想像以上の室内空間で、ロングドライブでもリラックス。
リアシートは左右それぞれが独立して、前後にスライド可能なのでそれぞれに合ったポジションに調節できます。

収納もダッシュボードやシート背面、サイドなど、手が伸ばせる便利なところに豊富にあります。


【様々な環境に優しい仕組みが低燃費を実現】



減速時のエネルギーで専用バッテリーに充電して、エンジンをアシストする「マイルドハイブリッド」、高い剛性と軽量化を実現させたプラットフォームである「HEARTECT」などの仕組みで、25.1km/Lの燃費を実現。

ワゴンRスマイルはガソリン車で840kg/マイルドハイブリッド車で860kgと、軽量化が徹底され、この値をマークしました。

※燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。


【先進の安全性能「スズキセーフティサポート」】



視認性・操作性に加え、事故そのものを未然に防ぐ先進の安全技術「スズキセーフティサポート」
ワゴンRスマイルは、「サポカーSワイド」と国土交通省による「先進安全技術の性能認定車」です。

新軽量衝撃吸収ボディ「TECT」では、軽くて強度の高い素材を使用。万が一の衝突時にも衝撃を吸収したり分散させる構造です。
さらに6つのエアバックを標準装備。運転席・助手席に加えて、フロントのサイド部、ガラス部のカーテンエアバックも実装されています。


【使いやすさにこだわった快適装備】



運転席は、シートやステアリングの位置を調整できるから、どんな体格の人が乗っても最適なポジションで運転が出来ます。
運転席前方のダッシュボード上には、車窓やシフト位置、警告などの情報をカラーで表示するヘッドアップディスプレイが搭載。目線を前方から外すことなく必要な情報が確認できます。さらに9インチの大型ナビはスマートフォンと連携するから便利。

特に女性に嬉しい機能が、全てのガラスに採用されたプレミアムUV&IRカットガラス。強い日差しからお肌を守ってくれるだけでなく、空調効率もUPします。寒い日にはフロント座面に内蔵されているヒーターとリヤ席の足元から温風を送り込むリヤヒーターダクトで室内ポカポカ。
運転席と助手席にはミラーも付いているから、身だしなみもチェックすることも出来ます。



SUZUKI・ワゴンRスマイルならマイカーリースの新☆車生活にお任せ!



メンテナンス、車検、税金などが含まれている「新☆車生活」で賢く新車をゲット!頭金不要です。
今回ご紹介しました、SUZUKI・ワゴンRスマイルの他にも、軽自動車やハイブリッドカーまで様々な車種や型式をご用意してお待ちしています。


まずは、お近くの店舗をご確認いただき「無料相談」にてお気軽にお問合せ下さい!加盟店スタッフが親切・丁寧にご説明とお手続きをサポート致します。